みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

2018-01-01から1年間の記事一覧

年越し前に2018年のPV数トップ5の記事を晒しちゃう!

年々1年が早く感じます、半蔵です。 (2017年に1記事だけありますが)2018年3月から開始した当ブログですが、おかげ様でなんとか約1年継続して運営出来ております。 子育てや家族のことを中心に記事を書いているつもりですが、その他下らない内容も多々ある…

我が家が長女の誕生日プレゼントで溢れ返ってるんだけど次女の時はどうしたらいいのだ?

メリークリスマス、半蔵です。 皆様クリスマス楽しんでおられますか? 我が家は今年長女が3歳になったので、(クリスマス・イブに)初めて「朝起きたらサンタから枕元にプレゼントが届いていた」を実行してみたのですが「眠たすぎてプレゼント袋を見て二度寝…

「サイトは審査不能」「コンテンツが複製されている」と計22回ボコボコにされた者のアドセンス合格の軌跡

おいでやす、半蔵です。 タイトルのとおりですが、おかげ様でGoogle アドセンスに合格しました。 僕が初めて審査を行ったのは当ブログが65記事ぐらい投稿していた時になります。「Google アドセンスに申請する」ことは当初から考えていたので、ポリシー違反…

僕とQueenの1778の物語

どうも、再びハンゾウ・マーキュリーです。 以前「Queen」の映画「ボヘミアン・ラプソディ」の記事を書きましたけど、なかなかのヒット映画になってますね! www.hanzoumon.jp 今日は僕とQueenの出会いと歴史についてお話ししたい。

「上の子が下の子を叩く」悩みを持つ親御さんに何の解決にもならないけどとにかくエールを送りたい

おはようございます、半蔵です。 今日はちょっと真面目な記事を書きますね! いや 前フリじゃなくて。

ロードバイク初心者が納車初日に60kmライドして尻がえれぇ事になったぞ

どうも、半蔵ペダルです。 いやー、記事にするのに一か月遅れちゃいましたけど・・・ ロードバイク買ったよー!

映画「ボヘミアン・ラプソディ」とQueenの魅力を語るんだぜ?

どうもハンゾウ・マーキュリーです。 伝説的ロックバンド「Queen」の伝記的映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました! www.youtube.com 公開初日に一人で! (だって奥さん興味無いんだもの・・・)

プリキュア初心者が「オールスターメモリーズ」を公開初日に鑑賞して泣いた話

どうも、妬みのプリキュア、キュア半蔵です。 みなさん、観ました?プリキュア15周年記念映画 「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア」! (なげーなオイ) 僕は10月27日の公開初日に早速長女と観て来ましたよ。

「今日から俺は‼」のドラマがクソすぎ!第1話クソポイント15選!

いやー、放送されましたね。 ドラマ「今日から俺は‼」の第1話! 放送前から絶望していた僕ですが、念のため第一話は見ることにしました。

5部もアニメ化するしジョジョの面白さを全力でお伝えする

おはようございます、半蔵です。 ちょいちょい記事の中で小出しにしてるんですけどね、実は僕「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きでして。 ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) posted with カエレバ 荒木飛呂彦 集英社 2012…

プレイステーションクラシック収録タイトル20本を僕が決めるね

僕もみんなも熱中したプレイステーションがミニサイズ&20作品内蔵でリリースされるとのこと。

子供への「鬼が来るよ!」より効き目が有り過ぎたキャラクターの話

子供が言うことを聞かない時ってありますよね。 そんな時、古より使われて来た呪文 「悪い子のところには鬼が来るよ」 ってありますよね。

Amazonプライム会員は子育て世帯でもコスパ最高過ぎて意味不明

おはようございます、半蔵です。 「Amazonプライム」皆さんは使っていますか? 結構評判高いですよね。 「お金払ってまで受けたいサービスか?」と批判的だった僕ですが、入会から3ヵ月程経ち、悔しい程にAmazonプライムを絶賛している僕がいます。 もうね A…

はてなブログで独自ドメインとGoogleアドセンス申請へ!細かい対処法を共有しましょうよ!

いや~、土日頑張りましたよ・・・。 妻子不在の隙に朝から①はてなproアップグレード→レイアウト変更②独自ドメイン設定を頑張っていますが、どちらも上手くいかない...まじハゲそう。#はてなブログ #独自ドメイン— 半蔵 (@ninja21886957) 2018年9月8日 と、…

庭キャンプなら0歳でも楽しめる!?おすすめキャンプグッズも!

突然ですが 子供が3歳、4歳になってお出掛け範囲が広がった! でもそんな時に下の子が生まれた! 下の子に合わせて、上の子がお出掛け出来なくなるのは可哀そう・・・。 そんな僕と同じお悩みを抱えるあなたにオススメする遊びが コレ!

ブログ運営半年目は月間4,500PVでした!~世界は剛力嫌いにあふれている~

おかげ様で当ブログの8月のPV数は4,500PVとなりました。 7月は2,800PVでしたので前期比160%ですよ! わーい。 とは言え、特段凄いPV数では無いので、毎月PV報告をするつもりはありません。 でも8月のPVが面白かったのでご報告を。

「明石海浜プール」で2歳の長女がプールデビュー!

今週のお題「#平成最後の夏」 お久し振りです、半蔵です。 皆さんはこの夏をどのようにお過ごしでしょうか。 我が家は明石海浜プールにて二歳の長女がプールデビューを果たしました!

友人から怪しい副業を持ち掛けられた事例集

先日書いた「友人から怪しい副業を持ち掛けられた話」の記事について、幾つかブックマークコメントを頂きました!

怪しい副業の話を友人に持ち掛けられた時の悲しさったらないよね

皆さんはお盆休みを如何お過ごしでしょうか? 僕はブラックに土日も仕事でやっと今日からお盆休みに入ります。 (4日間だけ) この時期は毎年恒例の忙しさでしょうがないんですがね。 俺は半蔵!夏はいつも繁忙!YO!

フォトスタジオでの記念写真が苦手なんです

昨日の記事の通り、3週間振りに家族に会えました。

単身赴任って子供に会えないんだぜ?すごいんだぜ?

しっかし暑いですね。 年々暑くなっていますよね? それと同時に僕は年々歳をとってるわけだから体力が追いつきませんよ。

ひねくれ半蔵の一生

おはようございます、ひねくれ半蔵です 。 昨日書いた記事に、ありがたい事にいくつかのコメントを頂きました。 その中のひとつがこちら↓

「S・EBISU CAFE BAR」昼に一人ランチにもちょうど良いし夜に一人呑みにもちょうど良いし大事な日に二人でプロポーズにもちょうど良いお店

今日は僕が独身時代にお世話になったお店を紹介したい。 そのお店は「S・EBISU CAFE BAR」というお店です。

剛力彩芽嫌いの僕がインスタ問題についてZOZOっと考える

いやー、剛力彩芽さん、叩かれてますねー。

トーレスの入団会見でふとトイレの張り紙を思い出す

すごいですね、イエニスタに続いてフェルナンド・トーレスがJリーグ入りですよ。 www.soccer-king.jp スター選手が続いて入団って、ちょっとした混乱ですね。 サッカーファンの友人はめちゃ興奮してましたよ。

おじさんブロガー50記事達成!PV数とか収益とかについて

すみません。 これまでの収入発生は0円です(笑) 先にタイトル詐欺を謝っておきますね。 収益化に躍起になっている方すみません。

我が家の「子供のYouTube依存」対策について

初めは出来心だったんです・・・ 高まる視聴欲求と悪影響 子供に辞めさせる秘密道具 終わりに 初めは出来心だったんです・・・ こんばんは、半蔵です。 皆さんのお子さんはYouTube見ていますか? 残念ながら、うちの2歳半の長女はYouTube大好きです。

ポケモンGOは虫取り少年の生態系を破壊する

先日、長女と二人でとある公園に行ったんですよ。 その公園は僕も小さい頃、親に連れられてよく遊んだ公園だし、まだ出会っていないものの、奥さんも小さい頃によく遊んだ、馴染みの深い地元の公園。

新生児の沐浴にオススメのアイテムを教えてあげるね

初めて次女の沐浴作業に従事しました。

林修先生の講演に行ったらリスペクトが増した(in稲美コスモホール)

林先生が町にやって来る こんばんは、半蔵です。 皆さん、テレビでも活躍中の林修先生、好きですか? 実は僕は林先生をリスペクトしておりまして。 だって、頭良いじゃないですか。 (頭悪そうな感想)