みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「LION/ライオン ~25年目のただいま~」を観て【映画感想】

映画「LION/ライオン ~25年目のただいま~」を観ました。 一言で言うと 子役がとてつもなく可愛い映画です。 (本筋には関係ありませんが)

石をどけた綺麗な道を歩かせてあげることが果たして本人のためになるのかどうか

今週のお題「お部屋自慢」 僕は30年生きてきて、6回の引っ越し、7つの家に住んだ経験があります。

「きんのぶた」の3,002円コースはコスパ高いよ

以前、初めて「きんのぶた」に行った記事を書きましたが、今日は2度目のきんのぶたに行った話です。

映画「ファミリー・マン」 を観て子供と二人でデートしたくなった

「ファミリー・マン ある父の決断」という映画を観ました。 なかなか感動でした。

「告白は誠実に限る」という話

今週のお題「あの人へラブレター」

2歳の娘の画力が急に上がって驚いた話

うちの娘はけっこうお絵描きが好きです。 お絵描き帳にクレヨンでカキカキしています。 そしてそんな娘が、この間絵を描いて見せてくれました。

「今日から俺は!!」の実写化...原作ファンの僕の怒りと原作の魅力紹介

やめてくれ(怒) 僕の大好きな漫画「今日から俺は!!」。 それがこんな形で汚されるとは・・・。 (しかもこんな月日が経って)

母の日前日に「おかあさん」を考える

今週のお題「おかあさん」 ですが、何だろ。 「おかあさん」との心暖まるエピソード 「おかあさん」への感謝の想い とかを書けば良いのかも知れないけど・・・ それは辞めときましょう。

パパのチャイルドシートへの考え方と5つの乗せ方テクニック

パパ、ママの皆さん。 チャイルドシートちゃんと使っていますか?

ゴルフに行ってみたらほんのり前向きになれた話

今日は僕のほんの小さな、でも確かな 「僕の転機」についてお話したいと思います。

イチローが引退という噂なので僕のお気に入りの名言を紹介する

イチロー選手が事実上の引退へ・・・。 www.hochi.co.jp レジェンド・イチロー選手の衝撃のニュース。 そんなニュースを受けて、僕の感想と、僕のお気に入りのイチロー選手の名言をお教えしたい!