みんな集まれ半蔵門

30代関西人のおじさんのぬるいブログです。子育ての事とか映画の事とか・・・そんなのです。

ブログはじめました。

f:id:hanzounomon:20180908144305j:plain

こんばんは、半蔵です。

 

今日からブログを始めていこうと思います。

 

きっかけは、先日取引先から接待を受けた日のこと。

 

僕は今の会社に入社して4年目の29歳ですが、対外的な業務があまり無く、接待を受けるのも初めてでした。

その席で出た話が「海外旅行」。

 

僕の海外旅行経験といえば、結婚式兼新婚旅行で行ったグアム→パラオの旅ぐらい…

でもみんな結構行ってるようで。

旅行先での出来事とか話せるのも良いなー、とかも思ったんですが、一番僕が印象に残ったのは「飛行機の話」。

なんかねー、どこの航空会社はどうとか、どこどこを経由してどこどこに行くだとか!内心僕は「その部分を覚えてんの!?」って感じでした。

実際自分が行ったグアム→パラオも何航空を使ってどこを経由したなんか全く覚えてません!

 

要はですね、自分の無知や引き出しの少なさをヒシヒシと感じていまして。

でも知りたいことや、知っておかないとなーってことは結構ある。

 

そこで、

ブログはどうかなと。

 

ブログ(運営)も僕としては「知りたい」部分でもあったし、どうやら聞くところによるとこのブログってのは更新頻度が良いブログとされるらしいじゃない(SEOとかいう関係の)。

つまり

自己のスキルアップ・引き出し増やす為に色々調べる・やってみる

→ブログに掲載する

→更新頻度を高める為にネタ探しとして色々調べる・やってみる

→ブログに掲載する

→更新頻度を高める為に・・・ (以下ループ)

 

さ、最強やないか・・・!

 

と、帰宅中の電車で一人で震えてたわけですが。

まあ実際には、そんなに更新とかも無理っぽいですが、とりあえずやってみて考えようかなと!

 

ブログの本とか見ると「初心者は3か月毎日更新しよう!」みたいなこと書いてましたけど・・・

 

社畜なんでそれは無理

24時帰宅とかけっこうですよ?

 

あと「収益性を求めるなら雑記ブログはNG」とかありますけど、逆に専門ブログつくれる知識ねーわ。

なので、収益性は期待してないので、一貫性のない雑記ブログでいいやと。

(てゆーか選択肢がそれしかない・・・)

 

書きたいこと、思いついたこと・・・ニュースについてとか、読んだ本とか、子供のこととか・・・。

 

そんなブログをつくっていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。