みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

「みきっこランド」の近くでオシャレなランチを気取ってみた

f:id:hanzounomon:20180327232848j:plain

 

おじさんは割と思いつきで動くよ

この前の日曜日、家族で兵庫県三木市にある「みきっこランド」に行ってきました。 

 

前日(22:00)に奥さんに「明日どこも行かん?(行かないなら色々片付けしたい)」と言われ、特に思いつかなかったし、

その時はともかく眠たかったので

「行かん」

と言ってました。

 

でも、朝起きると天気が良く、

目覚めも良く

出掛けないのは勿体無いな~と思う僕でした。

(いわゆる自己都合)

 

とは言うものの、

やっぱり子供が喜ぶところが良いな、

お日様のもと子供の写真を撮りたいな、

という考えでしたので、大きな公園的なものを探すことに。

 

そこで目についたのが「みきっこランド」でした。

(三木市HPより→三木市 [ みきっこランドがオープンします! ]

 

お昼ご飯を食べに行こう

オシャレを求めて

バタバタと用意を済ませ、車を走らせる僕達。

食べログ調べによると、すぐ近くにカフェがあるようなので、まずそこで昼食を食べてから行くことにしました。

利用したのはイタリアンのお店「オステリア・デル・アランチョ」

(食べログ→https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28006871/

 

入口にメニュー。

f:id:hanzounomon:20180327233033j:plain

ちなみに僕は食べログを観て「パスタランチ(1,000円)で良いや」

とか思ってたんですが、

そんなものは無かったです(笑)

無くなったのかな?

でもお子様ランチがあるのは嬉しかったです。

(とは言うものの、大人メニュー並の値段(950円)ですが…)

 

お店は結構繁盛してて、僕らは結局20分位待ちました。

お食事の内容

僕と奥さんはアランチョランチ(奥さんは+アイス)、二歳の娘はお子様ランチ。

 

前菜

f:id:hanzounomon:20180327233955j:plain

僕のような田舎者のおじさんには、何という料理かはわかりませんが

(三木も田舎だと思いますが)

酸味のあるソースがかかった何か

が一品目です。

 

ちなみに、なんとこれと同じものがお子様ランチにも付いてきます。

贅沢なお子様だこと。

お子様ランチなんて

オムライスに旗が刺さってりゃ喜ぶでしょうよ。 

 

まぁ、残念ながら(予想通り)娘は

「おいしない」

とのことでした。

 

二品目にスープが出て、三・四品目にパン・パスタでした。

f:id:hanzounomon:20180327234806j:plain

パンはお子様ランチの分も付いて来ます。

(ですので一人2個だと思います)

このパンは美味しかったですよ!

お好みでオリーブオイルをかけて召し上がれ。

(白い器に入っています)

 

f:id:hanzounomon:20180327234712j:plain

パスタはまぁ、普通じゃないでしょうか(笑)

 

f:id:hanzounomon:20180327235105j:plain

↑これがお子様ランチのパスタ。

なかなか立派でしょ!?

正直味も僕が頼んだやつより美味しかった。

娘もけっこう食べてました。

 

あと、お子様ランチにはアイスが付いてきます。

(奥さんが単品追加したものと同じ)

これも美味しかったですよ。

 

娘も上機嫌でバクバク食べながら、

「パパのは無い」

と言っていましたよ。

わざわざ言わんでも。

 

お店の感想

店内もおしゃれで清潔な感じがして、女性は嬉しいんじゃ無いでしょうか。

お子様用のイスも用意されていますし、前述の通りお子様ランチもあります。

お子様ランチは二歳の娘には早かったですが、小学生のお子さんとかであれば良い感じだと思いますよ。

安くは無いけどね!

 

長くなりそうなので

「みきっこランド」の感想は次回!

 

関連ランキング:イタリアン | 恵比須駅三木上の丸駅三木駅(神戸電鉄)