みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

張本氏の大谷選手への「まぐれ」発言ってどういうつもりなの?

f:id:hanzounomon:20180408224749j:plain

大谷選手のメジャー3試合連続ホームランについて、張本氏の言及問題について。

(呆れ)

 

オレ張本キライ

元ネタ記事はこちら↓

headlines.yahoo.co.jp

 

もーねぇ、張本氏。

相変わらず、トンチンカン。

 

こういう記事でありがちな、コメントの一部を切り抜いた悪意のある編集かとも思って、動画とかも見たけど・・・

はっきり言ってるね。

まぐれなのか、アメリカのピッチャーのレベルが落ちたのか、まあ両方だと思うけども」

ほんとすげーな、張本。 

張本氏のコメントについて

まぐれなのか

どの程度のまぐれっていう意味で言ってるんだろう。

そらみんな

「大谷は毎試合HR打てる!」

なんか思ってないじゃないですか。

そういう意味では三試合「連続」でHR打ったのはまぐれかもしれない。

昔、巨人の阿部が、4月に16本のHRを打って月間MVPになった時

「このペースでいけば年間80本塁打ですね(笑)」ってニュースで言ってたようなもんじゃん。そのまま上手くは続かないでしょ。

 

でもやっぱりメジャーでHRを打てる「実力」を持った選手ですよね。

まぁ、このあたりは張本氏の真意はわからないので、批判しにくいですが。

アメリカのピッチャーのレベルが落ちた

出たよ、張本のメジャー落とし。

自分がメジャーに通用しなかったもんだから悔しいの?

ほんとイチローの時とかでも中々認めなかったもんね。

めちゃくちゃメジャーリーガーに失礼。

 

たぶん、彼の現役時代より日本もメジャーも技術的にも、フィジカル的にも、レベルは上がってますよね?

それは逆に「過去の野球人のレベルが低い」という事ではなく、今の野球は「先人達が築いた礎の基、成り立っている」と思っています。

先人の真似をして、研究して、そうやって野球のレベルは上がっていったんんでしょうよ。

張本氏もその一人のはずなんですよ。

ほら、パワプロでも能力高いじゃん?

それで良いじゃん・・・。

なのに、なんでいつもいつも、カッコ悪いOB発言するかなぁ。  

不思議でしょうがない思考  

褒めてる部分もあるし、30試合見ないと、とかは納得も出来る。

でも、やっぱりいつもあの批判的な考え方に至るのが意味不明だし、その結論に至ったとしても 

なんでそんな100%批判殺到することを口にしちゃうかねぇ。

いやらしい話、大人だったら「これ叩かれるな」ってわかるじゃん。

この前の相撲とか 

www.j-cast.com

まとめ

まぁ、テレビだからさ、タレントだからさ、尖った部分が無いとダメなのかも知れませんが・・・。

なんかアレですよね、張本氏って

 

炎上系ユーチューバーみたいですね

 

でも炎上しても「番組見てみよう」とはならないよなぁ。

僕は朝から気分悪くなるので絶対見ないようにしています。

マジで改めた方が良いですよ。

 

喝。