みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

「きんのぶた」の3,002円コースはコスパ高いよ

以前、初めて「きんのぶた」に行った記事を書きましたが、今日は2度目のきんのぶたに行った話です。

 

▼前回の記事はコチラ▼

hanzounomon.hatenablog.com

 

初めてのきんのぶたは一人4,838円のコースと奮発しましたが、その時に思った

「3,002円コースで十分じゃね?」

という思いを検証してきました。

コース内容について

こちらがメニューでございます。

f:id:hanzounomon:20180526212855j:plain
f:id:hanzounomon:20180526212900j:plain

 

スタンダードな3,542円コースに比べるとメニューが少ない(揚げ物や釜飯)ものの、ぶたしゃぶは勿論問題無く出来るし、デザートも注文出来ます!

 

大体ね?

 

選べるメニューが多いに越したことはありませんが

 

どうせ全部食えんやろ

 

と思うのですよ。

 

そもそもメインのしゃぶしゃぶを多く食べるでしょうし、豚肉をいくらか食べてれば、それだけで結構お腹いっぱいになるしなぁ。

 

あ、あとお鍋に入れる野菜も食べ放題なので、野菜を採りたいという人や、ダイエット中のちょっとした贅沢したい時なんかでもオススメです。

 

ちなみに僕は最近ダイエットを始めたので、野菜中心のつもりで挑みましたよ。

注文商品

f:id:hanzounomon:20180526212906j:plain

おだしは他のコースと同様、2種類のおだしから選びます。

この日は

・にんにくテールだし(写真左)

・すき焼き風だし(写真右)

にしました。

「すき焼き風だし」は前回も注文して気に入りました(笑)

 

f:id:hanzounomon:20180526212909j:plain

届いたよー。

 

お肉も野菜も美味しいです。

 

意外なところで僕が気に入ったものがありました。

 

それは・・・

 

 

これ

f:id:hanzounomon:20180526212913j:plain

和豚もちぶた炙り丼

 

美味しいよ!

2歳の娘もバクバク食べてました。

 

ちなみに

僕は2杯食べました。

 

 

奥さん曰く

胃袋の無駄遣い

とのこと・・・。

食べ放題でお腹の膨らむ米を摂取することを嫌う奥さん。

 

 

あ、もう一度言っておきますが

僕は最近ダイエットを始めたはずなんですけどね(泣)

 

スイーツも十分満足。

f:id:hanzounomon:20180526221440j:plain

 

総評

うん。

僕はこのコースで十分ですね。

お腹パンパンでしたもん。

 

しかもね、3歳以下は無料(全コースですが)なもんですから、2歳の子供がいる3人家族の僕の家庭にとってもコスパの高いところです。

レストランで(お子様ランチとか無くで)子供用に何か頼んでも高くついたりするじゃないですか・・・。

(しかも1歳・2歳は機嫌次第で食べなくて無駄になったり)

 

牛しゃぶ食べたい!

人以外はこのコースで良いんじゃないかなぁ。

という結論です!

 

おわり。