みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

ブログ運営半年目は月間4,500PVでした!~世界は剛力嫌いにあふれている~

f:id:hanzounomon:20180903223934j:plain

おかげ様で当ブログの8月のPV数は4,500PVとなりました。

7月は2,800PVでしたので前期比160%ですよ!

わーい。

 

とは言え、特段凄いPV数では無いので、毎月PV報告をするつもりはありません。

でも8月のPVが面白かったのでご報告を。

 

 

 

当ブログは以前ご紹介したとおり、1日あたりのPV数は20~100ぐらいと

安定した弱小ブログです。

hanzounomon.hatenablog.com

 

そんな当ブログですが、8月は1日あたりのPVが100越えが続きました!

 

「連休や夏休み等はPVが上がり易い」とどこかで読んだ記憶があるのですが、それでも僕にとっては嬉しい出来事でした。

 

お盆休みの時期には特にPVが増え、1日500PVを超える日もありました!

 

そこで僕は、皆さん何の記事を見てるんだろう?と思って、珍しくグーグルアナリティクスで記事別のアクセスを確認することにしました。

 

 

その結果

 

ダントツでPV数を稼いでいたのは・・・

 

hanzounomon.hatenablog.com

 

そう。

 

剛力彩芽さんのディスり記事。

 

これかー・・・。

 

うちは一応子育てブログなんですが。

 

 

また、更に(わかる範囲で)流入ワードを調べると・・・。

 

f:id:hanzounomon:20180903221215j:plain

 

どんだけみんな剛力彩芽嫌いなのさ(震)

 

そして

日本人よ、お盆に何してんだよ。

 

そんなネガティブな検索してねぇで墓参り行け!

ご先祖様が泣いてるぞ・・・。

(10位の「おもちゃ王国」が逆に異質に見える不思議。)

 

 

ちなみに、この検索ワードでGoogle検索してみると・・・

 

f:id:hanzounomon:20180903222116j:plain

 

なんと検索2つ目に当弱小ブログが!

 

「NAVERまとめ」越えちゃったよ!

 

ていうか

まとめの内容もヒドいな(引)

 

 

でもねー・・・。

僕のこの記事ってさ、「剛力彩芽 嫌い」で辿り着いた人には、ガッカリな記事だろうねぇ・・・。

 

「剛力さんを嫌いながらも何だかんだ応援するみたいな」記事なので。

 

こういう人ってたぶん、剛力さんが嫌われてる記事を見て同意したいんですよね。

 

だから僕のこの記事に辿り着いても、ファンにはなってくれないんだろなぁ。

結果、需要と合って無いんですわ。

 

もういっそ

剛力嫌い特化ブログにした方がアクセス集まるんじゃないの(迫真)

 

 

ちなみにこの剛力バブルは、8月末にはアクセスが落ち着いて(戻って)来ています。

 

前回アップした長女とのほのぼのとした日常なんか、

アップした日は50PVですぜ(泣)

hanzounomon.hatenablog.com

 

 

おわり。