みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

年越し前に2018年のPV数トップ5の記事を晒しちゃう!

f:id:hanzounomon:20181231213038j:plain
 

年々1年が早く感じます、半蔵です。

 

(2017年に1記事だけありますが)2018年3月から開始した当ブログですが、おかげ様でなんとか約1年継続して運営出来ております。

子育てや家族のことを中心に記事を書いているつもりですが、その他下らない内容も多々ある為、所謂雑記ブログに分類されるのでしょうかね。なにはともあれ楽しく書かせて頂いております。

最近は2週に1回ぐらいの更新ですが。

 

そこで今日は今年最後の記事として、この1年間の僕の汗と涙の結晶、当ブログの記事別にPV数トップ5を発表します!

※Googleアナリティクスにて2018年3月1日~2018年12月30日までのデータを抽出しています。

 

 

PV数トップ5 

第5位

943PVで、SMAP&ジャニーズを退所した3人の活動への嫌悪感満載の記事SMAP嫌いな僕が「ボクたちロトもだち」について考えるが第5位となりました。

www.hanzoumon.jp

 

読み返してみると・・・怒ってるな~、と思いますね。機嫌悪かったのかな?(笑)

 

実はこの記事はちょっと印象深い記事でして、初めて当ブログに否定的なコメントを頂いた記事なのです。

 

Twitterだったと思うんですが「この人何にもわかってないね。背景を知らない人はこう思うんだろうな」みたいな感じのコメントでした。

やっぱりちょっとショックでしたねぇ。ショックというかモヤモヤというか。

 

なのですが

コメントをくれた方がどんな人なのかわかりませんが「背景を知らない人」という点がそもそもてめぇが何を知ってるんだよ、というイラつきにすぐ変わり、開き直ることが出来ました。ただのファンの1人なら僕と同じように「本当の真意」なんかわかりようも無いしねぇ?

 

この事件(という程では無いですが)は僕に

「ブログは批判的なコメントが来ることもあるけれど、恐れずに自分の発信したい事を発信しよう。言いたいことも言えないこんな世の中じゃソリマチ」

と、僕のブログへの姿勢を見つめ直す切欠となりました。

 

そういえば反町さんも元ジャニーズだそうですね。

 

第4位

2,231PVで、Googleアドセンス合格体験記「サイトは審査不能」「コンテンツが複製されている」と計22回ボコボコにされた者のアドセンス合格の軌跡が第4位となりました。 

www.hanzoumon.jp

 

記事アップから約2週間で第4位に君臨するという、当ブログの選手層の薄さ。湘北かよ。

 

この記事で初めてGoogle砲を頂きました!

というか僕自身は全然気付いて無かったんですが、Twitterでりとやんさん(@ritochanmama)からお知らせ頂きました。 

(りとやんさんから頂いたスクリーンショット)

f:id:hanzounomon:20181231214818j:image

 

やはりGoogle砲の威力は凄まじく、1日100PV位で推移している当ブログですが、この記事は1日で2,000PVを稼ぎ出しました。

 

でも合計PVが表すとおり、1日だけだったなぁ・・・。

 

第3位

4,419PVで、剛力彩芽さん応援(?)記事の剛力彩芽嫌いの僕がインスタ問題についてZOZOっと考えるが第3位となりました。 

www.hanzoumon.jp

 

記事の内容としては「剛力彩芽は嫌いな僕だけど最近の剛力叩きは可哀そうだよね」っていう内容なのに、この記事に辿り着いた人は「剛力彩芽 嫌い」「剛力彩芽 クソ」「剛力彩芽 うざい」という負の感情満載の検索ワードで辿り着かれたというデータが出ていました。

 

マーケティングって難しいなぁ、と思った記事でした。

 

第2位

8,298PVで、「今日から俺は‼」の実写化を憂いた記事「今日から俺は!!」の実写化...原作ファンの僕の怒りと原作の魅力紹介が第2位となりました。  

www.hanzoumon.jp

 

僕が哀しみに暮れていたのとは対照的に、ドラマは視聴率も良かったらしく、僕はなんだか負けた気分。

 

この記事自体はドラマ放映前に書いたものですが、第一話だけ視聴したところこの記事の意見を曲げずに済んだ酷いものでしたけどねぇ・・・。 

 

第1位

17,242PVで、「今日から俺は‼」のドラマを実際に視聴して怒りに燃えた記事記事「今日から俺は‼」のドラマがクソすぎ!第1話クソポイント15選!が2位と圧倒的大差をつけて堂々の1位となりました。   

www.hanzoumon.jp

 とりあえずお試しに第1話は視聴したものの、その吐き気を催す邪悪に怒り狂うこととなりました。

 

剛力事変よろしく「今日から俺は ドラマ ひどい」「今日から俺は キャスト ひどい」「今日から俺は ドラマ クソ」といった憎悪に燃えた検索ワードでドラマ放映中にヒット数を伸ばし続けました。

 

最終回放送日には2,000PVを叩き出しました。(僕は観てすらなかったけど) 

(↑この時は全然理由がわかっていませんでした) 

 

そして翌日にも3,000PVを達成し、同日にGoogle砲をくらった『「サイトは審査不能」「コンテンツが複製されている」と計22回ボコボコにされた者のアドセンス合格の軌跡』のPV数を抜くという快挙も達成。

Google砲のありがたみが無い・・・。

 

当ブログにとっては、多くのブックマークやコメントを頂いた思い出深い記事となりました。しかし、コメントの中には中々的外れなコメントも有り、辟易とした記事でもあります。

 

結果、僕はコメント欄を非公開とすることとなりました。

会話にならん奴はカンベンな。

 

おわりに 

どう?

この子育てブログらしからぬ結果。 

 

なんか人の悪口言ってPV稼いでるゲスブログですよねー。

ちょっと改めたいとは思いつつ、僕の本性を隠してブログ運営するのも違うしねえ?

言いたいことも言えないこんな世の中じゃソリマチじゃん?毒を吐きつつも秘めたる優しさが魅力、それが僕じゃん? 

何が言いたいかと言うと、めんどくせーから来年もこんな感じでブログを運営していきますね、ということ。

 

最後に、色々と絡んでくれたりコメントくれたりして下さったブロガーの皆さんやツイッタラーの皆さんありがとうございました!皆様のおかげでブログ運営頑張れました!

 

来年も僕の記事を読んで貰えたら嬉しいです。来年も皆様の素敵な記事を読ませて頂けたら嬉しいです。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

 

おわり。