みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

星野源さんガッキーと結婚で究極生命体になられる

f:id:hanzounomon:20210520005115j:plain

いやー驚きましたね!

 

日本中が驚いたと言って良いんじゃないんですかね?ネットニュースの一文で『「神々しい!」と絶賛する声が挙がっています!』とか目にする度に「いや、大半の人が興味ねぇよ」とイライラする僕ですら今回ばかりはそんな陳腐な言葉が浮かびました。

仕事中にふと開いたTwitterで目にしたもんだから2000%フェイクニュースだと思いましたよ。

 

そんなニュースを見て真っ先に思いついたのは星野源大ファンの奥さんの様子。

大丈夫かな?と思いつつ…いや、違うな。大丈夫かな(笑)と思いつつLINEしてみると

 

f:id:hanzounomon:20210519232714j:plain

 

ガッキーならええそうです。

全然、源ロスになってなかった。ちくしょう。

ていうかそのスタンプ何。

 

でもホントうちの奥さん、星野源大ファンなんですよ。コロナ前のギリギリのタイミングで行けたライブ「LIVE in JAPAN 2019 星野源×Mark Ronson」は超感激してたし、翌年の「“Assembly” Vol.01」はチケットが当たるもコロナで中止になって完全に生きる気力を失うぐらい落ち込んでたファンなんですよ。ちなみに僕からのLINE以外にも、友人から「大丈夫?いつでも話聞くで?」と心温まるメッセージが数件来ていたそうです。完全に失恋した時のやつやないか。(しかも「星野源が~」という前置きも無いメッセージ)

そういえば以前奥さんに「星野源に一夜誘われたらどうする?」と質問したことがあるんですけど、少し間を置いて「…ちょっと誘われてみなわからん」って言ってたしね。

「こいつ、確実にいくな」ですよね。

そんな彼女も頑張って生きてますので皆さんご安心下さい。

 

まぁ、僕もガッキーに誘われたらアレですけども。

 

 

僕も星野源さんって凄いアーティストだとは思うんですよ。星野さんの作る曲と歌詞って引き出しが多いなーって思います。たまにいるじゃない、恋だの失恋だの着信だの愛してるだの女々しい感じのワンパターンなやつ。お前いい加減立ち直れよと。そういうやつの曲に限って「10代の等身大の真っ直ぐな気持ちを表現した曲」とか薄っぺらいネットニュースに載ってるのね。うるせーよ。33歳の等身大の真っ直ぐな気持ちでうるせーよ。あれ?ネットニュースの悪口ばっかりだ。

 

ともかく星野さんの曲って色んなテイストで、切り口で夫々作ってて素敵だなと。

大ヒットした「恋」とかもしっかり恋愛ソングなのにポップで楽しく、心地良い名曲。恋ダンスもえれーブームだったよね。僕も友人の結婚式の余興で踊ったし。とりあえずアレやっとけば盛り上がるという時代があったよね。でも、その後にめちゃイケがエンディングで謎のダンスを踊り始めたのにはクソ引いた。めちゃイケ+ゆずファンだった僕でもあれは容認出来んかったぞ。

 

正直僕が星野さんを認識したのも「逃げ恥」の頃なので生粋の「にわか」なんですが、同時期に知った「時よ」なんかも凄い好きだ。

 

楽曲のカッコ良さもさることながら、MVの小気味の良いダンス、見せ方…その全てが融合した作品だ。これを見て奥さんに「俺も星野源好きかもしれんぞ」と言ったのをよく覚えている。後に奥さんに星野さんはマイケル・ジャクソンが好きだと聞いたのだが妙に納得出来た。

 

そんな星野さんは恐ろしいぐらいにガンガン売れていったわけですが、もう日本を征服しつつあったよね。

俳優としても映画・ドラマでヒットを放ち、気付いたら朝ドラ主題歌抜擢。おぉーすげぇ、と思ってたらドラえもん主題歌抜擢。ちょっとこのへんで歴史的瞬間を感じた。

やっぱドラえもんの主題歌って他のアニメと重みが違うんじゃないかと。僕ら世代がドラえもんの主題歌といえば「あんなこと良いな♪できたら良いな♪」なわけで、ほとんどの人が歌えるんですよ。それが今の子供達にとっては「どどどどどどどどどドラえもん」ですよ。すごいでしょ。むしろ恐ろしい。

星野源…奴は怪物だ、とか思ってたら「スーパーマリオブラザーズ」35周年テーマソング抜擢。もう勘弁してくれ。日本のあらゆるコンテンツが星野色に染まってる。

これ、もう星野源が日本を統治してないか。安倍さんもマリオのコスプレしてたし、星野源のバックにガバメントが付いてるってメッセージじゃん。

 

日に日に影響力を増していく星野さん。

Tik Tokを毛嫌いしていたうちの奥さんも、星野さんがTik Tokを始めれば秒でインストールするし、星野さんがお気に入りのAV女優がいると聞けばわざわざFANZAにアクセスして調べる始末。

この影響力…星野源は悪魔に近い何かかもしれない。

 

 

そんな星野さんがですよ。

ガッキーと結婚。

もー完璧じゃない?

星野源に勝てるやつっている?わりと本気で。

イケてない学生時代を過ごした少年が・・・不思議な事務所の力でデビューして何故かファーストシングルから売れまくって最初っからファンが付いてて速攻紅白出て、同事務所のタレント若しくは自分が出てるドラマでは当然のようにタイアップで曲を流すでも無く、己の才覚で世に認められ、高感度NO1女優と結婚…。

 

星野源には清々しい程に勝てない。

弱点が無い。

今ならカーズと対峙したジョセフの気持ちが良くわかる。

 

でも不思議とガッキーで良かったし、星野源さんで良かったと思えてる。

 

あ、着地も考えず色々書いたけど結局

「ガッキーならええかな\(^o^)/」だわ。

 

 

星野源さん、新垣結衣さん、ご結婚おめでとうございます\(^o^)/