みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

結婚記念日忘れたらコンビニが最後の砦

f:id:hanzounomon:20210604085356j:plain

我が家は普段あんまり夫婦でLINEとかしないんですよ。

まぁ、そんな家庭の方が多い気がしますが、ほぼ連絡事項だけ。

一日連絡せず、僕が会社を出る時に「帰る」と送るぐらい。

 

その日も一日特に連絡をとることも無く、僕はいつも通り会社を出る時に「帰る」と奥さんにLINEを送った。その10分後に奥さんから「おつかれさま」スタンプが到着。まぁいつものことだ。

そういえば明日と明後日、在宅勤務になったことを伝えておこうと思って追加でメッセージを送りました。僕の会社では交代制で在宅勤務をとっている。業務を調整してなるべく在宅するようにしてるんですけど、急遽会議等が飛んで出社する必要がなくなったんです。

 

そんな「明日と明後日在宅」のメッセージに対し、5秒で予想外の返信が来ました。

 

f:id:hanzounomon:20210604234950j:plain

 

 

 

 

本当に駅のホームで「え」って声が漏れました。

 

マジでびっくり。

結婚7年目なんですけど、忘れたのは初めてでした。新しい職場への対応にばかり意識が集中してたからかな?しょうがないね。とすぐさま自己防衛の考えがよぎりましたが、それじゃあ解決にならない。

メッセージに絵文字が無いぞ?これは怒っているのか?いや、眠たいだけか?覚えていたていにするか?でも何のサプライズもないのに説得力が…と色々考えたんですけど、面倒くさくなってきて「ごめん、忘れてた!」と正直に告げました。

7年も一緒にいれば誤魔化さず飾らない姿が大事になってくるんですよ。知らんけど。

とはいえ、とりあえずLINEスタンプをプレゼント(ドラえもんの100コインのやつ)してご機嫌取りしつつ、甘いものでトドメを刺しておきました。

f:id:hanzounomon:20210605000014j:plain

(なんだこのスタンプは?)

 

なんとか事なきを得たっぽいのでホッと一安心。

 

いやぁ忘れてて申し訳無かったなぁ、と思うと共に、ある疑問が湧いたので質問してみました。

 

f:id:hanzounomon:20210605000025j:plain

 

あ、なんも無いんだ。 

 

それはそれで驚くぞ。

よく威圧してきたねキミ。

 

 

それでも奥さんの好きなものを厳選して帰るあたり、僕はけっこう良いやつだと思う。

 

おわり。 

f:id:hanzounomon:20210605000032j:plain

 

 

Milkとローソンがコラボ中でした。

Milkの記事はコチラ。

www.hanzoumon.jp