2024年最後の日。
僕は恐る恐る体重計に乗る。
『84.0kg』
えーこんなのはじめてー
わかってはいた。
わかってはいたが見て見ぬふりをしていた。
めっちゃ腹でてるもん。
なんか壁外調査で出くわした奇行種みたいなポッコリお腹だもん。
ちなみにYahoo知恵袋にてちょうど「184cmで84kgという体重は軽いですか?」と質問をされている方がいました。
184cmで84kgという体重は軽いですか? - 人の骨格に... - Yahoo!知恵袋
回答は
人の骨格にもよると思いますが、184cmで84kgは細くはないですよね。
身長-110が平均体重なので軽くないと思います
脂肪だらけの84kgなら、重い方なのではないでしょうか?
軽くないと思います!!俺あなたと身長同じくらいで体重60kgのがりがりです。羨ましいです!
84キロという体重は、絶対値としては重いですよ。身長との相対でいっても重いように感じます。
若いうちはまあいいでしょう。
ただその体重で体が不自由になり施設に入ることになったら、介護する人は大変な重労働を強いられます。
すごい言うやん。
僕の20代前半…黄金時代の体重は63kgだった。
あの頃の僕は現場仕事に加えてお腹をよく下していたためか、スーパースマートボーイだった。体脂肪は9%とかだったと思う。
そして僕は周りに「デブは堕落の象徴、デブは人に非ず」と豪語していた。
その僕が…である。
原因はわかっている。
2023年の年末から、この1年は仕事がとんでもなく忙しくなった。社内で様々な変革があり、PJメンバーに選ばれる+部内で退職があり元々2名だった部署が1名となった。
部門長かつ実務者の2刀流は、会議会議会議の合間をぬって資料作成をするも当然ながら定時内に仕事は終わるはずも無く「18時からが仕事っすよ」の迷言を残すこととなった。
残業、夜食、そしてストレス。そこに無意識の間食と現実逃避の飲酒が加わると、脂肪細胞は大喜びで拡大キャンペーンを始める。
実質この体重増加は労災ではないか?とも思えてくる。
そんな僕が昨日、年末のセールに乗じて服を見に行ってみた。
先日リニューアルオープンした「マリンピア神戸」に娘と2人で行ってみた。
入ってるショップはあまり代わり映えしないなーと思いながらけっこうな店舗をまわった。
のだが
全然購入意欲が湧かないまま買い物は終了した。
というか何も買わなかった。
買えなかった。
そりゃそうだ。
こんなクソデブに似合う服なんて存在しないのだ。
デブは人に非ず。
所詮、奇行種なんて壁外で裸で走り回ってれば良いのだ。
奇しくも服を買わなかったことで結果的に節約することが出来た調査兵団ではあったが、その顔には絶望の表情しかなかった。
この世界は残酷だ。
そんなわけで、奇行種は決意した。
2025年はダイエットして65kgの人間に戻る。
63kgの頃はちょっと痩せすぎだったと思うので65kgを目指します。
僕の身に纏わりつく、この肉という肉を駆逐してやる。