みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し前に2018年のPV数トップ5の記事を晒しちゃう!

年々1年が早く感じます、半蔵です。 (2017年に1記事だけありますが)2018年3月から開始した当ブログですが、おかげ様でなんとか約1年継続して運営出来ております。 子育てや家族のことを中心に記事を書いているつもりですが、その他下らない内容も多々ある…

我が家が長女の誕生日プレゼントで溢れ返ってるんだけど次女の時はどうしたらいいのだ?

メリークリスマス、半蔵です。 皆様クリスマス楽しんでおられますか? 我が家は今年長女が3歳になったので、(クリスマス・イブに)初めて「朝起きたらサンタから枕元にプレゼントが届いていた」を実行してみたのですが「眠たすぎてプレゼント袋を見て二度寝…

「サイトは審査不能」「コンテンツが複製されている」と計22回ボコボコにされた者のアドセンス合格の軌跡

おいでやす、半蔵です。 タイトルのとおりですが、おかげ様でGoogle アドセンスに合格しました。 僕が初めて審査を行ったのは当ブログが65記事ぐらい投稿していた時になります。「Google アドセンスに申請する」ことは当初から考えていたので、ポリシー違反…

僕とQueenの1778の物語

どうも、再びハンゾウ・マーキュリーです。 以前「Queen」の映画「ボヘミアン・ラプソディ」の記事を書きましたけど、なかなかのヒット映画になってますね! www.hanzoumon.jp 今日は僕とQueenの出会いと歴史についてお話ししたい。