みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

2歳と行く「東条湖おもちゃ王国」レビュー2/3【アトラクション体験記】

前回に引き続き「東条湖おもちゃ王国」に行ったお話。 

hanzounomon.hatenablog.com

 

今回はアトラクション(乗り物)体験記です。

 

 

アトラクション 

おさんぽぞうさん

0歳~大人と搭乗可。

f:id:hanzounomon:20180604231741j:plain

通称ダンボ

 

娘が「ダンボ!ダンボ!」と言ってたので。

そりゃ子供からすれば空飛ぶ象はダンボだよね。

 

乗ってみると意外に高さがあって面白いです。

 

ウォーターショット

0歳~大人と搭乗可。 

f:id:hanzounomon:20180604232031j:plain

 

 車に付いてる水鉄砲のスイッチを押すと放水。

 動物の的に命中させよう、というアトラクション。

 

涼やかで、大人も楽しい(笑)

 

3歳未満無料でこのゲーム性はオススメです。 

 

でもちょっと気持ち的に複雑だったのが、「的」がゴリラとかライオンといった動物達なんですが、

「ゴリラだ!撃って撃って!」

って言うのが抵抗ありました。

(結局一回しか言わなかった)

 

だって

ゴリラ撃つ理由が無いじゃん!

 

図鑑とかでゴリラ見てる時に「撃って良い生き物」って風に見たら悲しいじゃない・・・。

 

的は鬼とかオバケにして欲しいな~。

(河童のようなやつはいました)

 

大観覧車

0歳~大人と搭乗可。

f:id:hanzounomon:20180604230425j:plain

大きな観覧車もあります。

 

奥さんは高いところが大の苦手なので一緒に乗ったことはありませんが、うちの娘さんは全然平気な様子

 

観覧車の頂上で

「高いね~、怖いね~」

と笑いながら言っていました。

 

絶対怖がってねえ。

 

▼観覧車からの景色▼

f:id:hanzounomon:20180604230735j:plain
f:id:hanzounomon:20180604230741j:plain

 

キッズドリフトレーシング

0歳~大人と搭乗可。

 

▼インをデッドに攻めるぜ!▼

f:id:hanzounomon:20180604232533j:plain

「ドリフト」レーシングの名の通り、コーナーでリアタイヤが流れるように走行してくれる面白カー。

 

足元にペダル(というかボタン)があって、それを踏むと前進するんですが、うちの子は中々それを理解してくれませんでした。

 

チョンと踏んで止まる。

 

チョンと踏んで止まる。

 

の、繰り返し。

 

残念ながら途中で飽きてしまいました。

絶対喜ぶと思ったのになぁ。 

 

でも一緒に走ってた男の子達は楽しそうでしたよ。 

 

スペースカー 

0歳~大人と搭乗可。

f:id:hanzounomon:20180605211522j:plain

あれ?

結局ダンボじゃねーか。

 

象以外にも車の形をしたものもあります。

 

でも「おさんぽぞうさん」とあんまり差別化出来てないかな。

 

ティーカップ

0歳~大人と搭乗可。

f:id:hanzounomon:20180605212224j:plain

遊園地の定番ですね。

 

真ん中のハンドル(?)を回すとカップが回転しますが、

結構な勢いまで回せます。 

(大人がちょっと気持ち悪くなるぐらい)

 

うちの子は爆笑してました。

強いなぁ。

 

その他

乗ったものもあれば、乗っていないものもありますが、上で紹介したものと同じように「0歳~大人と搭乗可」なものは他にも

・SLとうじょう号

・出発進行!!ドリームトレイン

・アンチック・メリーゴーランド

・レッツゴートーマスとなかまたち

・ペダルボート

・王様たちとハッピーフライ

・ベビーゴルフ

があります。

 

ありすぎやろ!

 

まとめ

ともかく小さな子供でもめちゃくちゃ楽しめます!

平日でガラガラ状態で待ち時間0でしたけど全てのアトラクションは回れませんでした。

 

他のテーマパークは3歳頃から乗れるアトラクションが多いのに比べて、

東条湖おもちゃ王国は0歳でもたくさん一緒に遊べますよ!

 

 

明日は最終回「室内施設編」を投稿します。

 

よかったら見て下さいね。