みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

空気入れ不要プールがシンプルに素敵

f:id:hanzounomon:20190924000304j:plain

お久し振りです、半蔵です。

  

気付いたら3ヶ月振りのブログ更新です。

僕の部署の仕事は夏が超繁忙期でブログしてる暇なんか無かったわけです。もうね、終電→ホテル泊→終電→ホテル泊の繰り返しの時期もあったり…。

僕はこの時期を死のロードと呼んでいるわけですけども、たまの休みにはゴロゴロせず、しっかりお出掛けしたり家族サービスは怠りませんでしたよ?

 

永遠と睡眠不足でしたが。

 

まぁ、仕事も少し落ち着いて来たので、(夏は終わりましたが)今年の我が家の夏の思い出を記事にしたいと思いますね。

 

 

自宅プールならいつでも気持ち良い

夏が終わったタイミングで変な話ですが、海開き・プール開きの前も結構暑かったりします(しました)よね?

そんなわけで子供は「プールに行きたい」ってせがむんですけど、残念ながらまだやってない。しかも我が家のように小さな子供がいる家はお出掛けも身構えるもの。熱中症対策とか人混みとかね。

 

そんな時にオススメするのは自宅プール遊びです!

そして自宅プール遊びの中でも僕が推奨するのは空気入れ不要プール

我が家が購入したプールはこちら↓ 

 

でけーのが大変だった

いやね、我が家も結構デカめのプール買ったことあるんですよ。以前書いた記事にもチラッと登場はしてるこれ↓

 

 

いやいや、これも良い商品でしたよ?見た目のインパクトもさることながら、ちゃんと楽しい商品でしたよ?

 

でもね・・・

 

空気入れるのすっげーしんどい。

 

小型の電動空気入れ買ったんですけど、それでも複数ある空気入れスポットを炎天下の中入れまわる作業は中々辛いのです。

しかもね、遊び終わった後に空気抜くのも大変だし、乾かすのも大変だし、折り畳むのも大変なんですよ。

 

それでも子供は喜ぶからパパは頑張るんですが・・・やはりもう少し楽出来るものが欲しい、と思っていました。

 

空気入れ不要の楽チンさ

早速開封していきますけどね。

f:id:hanzounomon:20190923232446j:plain

箱の中にこのようにロール状で収納されていました。プーさんのお腹とは対照的に実にコンパクト。うむ、良いじゃないか。

 

では広げていきましょう。

f:id:hanzounomon:20190923232743j:plain

長女は興味津々。

 

f:id:hanzounomon:20190923232904j:plain

広げてブログ用に写真撮ってみよかー。

 

 

 

 

 

f:id:hanzounomon:20190923233054j:plain

いや、何故入る?

 

明らかに意図的に撮影の邪魔をしてくる長女。一体誰に似たのか。

 

はい、手伝ってねー。

f:id:hanzounomon:20190923233235j:plain

 

ある程度水が入れば自立するので、後はこんな感じでホースを引っかけておけばほったらかしでOKです。 

ちなみに猿のように飛び跳ねているのはテンションの上がった長女です。

f:id:hanzounomon:20190923233325j:plain

 

ということで、あっという間にプールの完成です(ちゃっかりオモチャも持ってきて)。

f:id:hanzounomon:20190923233548j:plain

長女が待ちきれ無かったので今回は水が少なめですが、水を多く張ればプールの壁面もピンとなります。

 

自宅とはいえ、熱中症には気をつけましょう。

f:id:hanzounomon:20190923233820j:plain

 

家の中から覗くのも有りだよね。

f:id:hanzounomon:20190923233915j:plain

 

もちろん自宅なので小さい子供でも気兼ねなく遊べます。

f:id:hanzounomon:20190923234354j:plain

(別日で祖母宅にて)

 

充分遊んだ後は、プールをぐわってひっくり返して、おらって適当に干して終わり!

f:id:hanzounomon:20190923234631j:plain

 

めーっちゃくちゃ楽!! 

 

おわりに 

すごくシンプルだけど良い買い物だったと思います。これぐらいなら子供が「プール入りたい」って言った時に気合入れなくても済みます。

あと、この時僕は風邪ひいてたんですけど、体調が悪くてプールに連れていけないって時にも活躍すると思います(空気入れが大変なやつは体調不良時にはキツイ…)。

 

これ良いよ。

 

おわり。