みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

イルカ型浮き輪は安くて遊べるぜ?

f:id:hanzounomon:20190928234859j:plain

おはようございます、半蔵です。

 

今回も「今更夏を振り返る」第2弾なんですけどね…

(↓今更夏を振り返る第1弾↓)

www.hanzoumon.jp

 

皆さんイルカに乗ったことあります?

うん、どうせ無いですよね?(失礼)

 

今日はそんなイルカに乗れる素敵アイテムのご紹介なんです。

 

イルカの浮き輪

これこれ。 

 

要はイルカ型浮き輪なんですけどね、楽しそうでしょう?これが1,500円で買えちゃうんだぜ?やっしー。

 

 

空気注入前は干乾びたイルカ。 

f:id:hanzounomon:20190928222124j:plain

いきなり困ったことに、この日行った海はコンプレッサー型の空気入れが有料(500円)だったんですよ。車に自転車の空気入れ(口が変えれるタイプ)を積んでたから自分達で入れることにしたんですけど、空気入れは結構大変でした…。

 

f:id:hanzounomon:20190928222140p:plain

途中、次女が「手伝うぜ」って言って(るっぽい)シュコシュコやるけど全然戦力にならず。

 

f:id:hanzounomon:20190928222151p:plain

炎天下の中ヘトヘトになりつつ空気を入れていきます。 

 

f:id:hanzounomon:20190928222159j:plain

もうすぐ入れ終わるのに長女は催促してくるんすよ。 

 

注入完了。

f:id:hanzounomon:20190928222211j:plain

見えないけど満面のどや顔。 

 

よっこらしょ。

f:id:hanzounomon:20190928222218j:plain

3歳児でも1人で乗れますよ。 

  

f:id:hanzounomon:20190928222225j:plain

見えませんが真剣な面持ち。ちょっと怖がってます。 

 

f:id:hanzounomon:20190928222233j:plain

どや、この見事なハングオフ。

  

f:id:hanzounomon:20190928222241j:plain

というかズリ落ちてた。 

 

あ、この浮き輪、結構簡単に転覆します。

うちの子は1日で3回ひっくり返ってました。小さいお子さんは注意です。

(それでも楽しんでいましたが)

 

f:id:hanzounomon:20190928222248j:plain

1歳はさすがに1人では乗れません。 

 

f:id:hanzounomon:20190928222256j:plain

イルカ乗りに飽きたのか「一緒に散歩して来る」と、謎の遊びが始まりました。 

 

f:id:hanzounomon:20190928222305j:plain

長女「パパ?写真撮っても良いんだからね?」

・・・ありがとうございます。

どこでこんな言葉を覚えたのでしょうか? 

 

おわりに

自動空気入れが無いと結構めんどくさいけど、このクオリティで1,500円なら買いだと思います。

ただ、結構大きいので混雑してるプールでは持って行かない方が良いかな?とは思います。邪魔だもん。 

 

次は二人で乗れると良いね。

f:id:hanzounomon:20190928222312j:plain

 

おわり。