みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パパが教えるオススメ子育てグッズ6選!0~12か月編

周りの方々へ支えられながら、うちの娘ももう2歳4か月。 どんどん色々な事が出来るようになって、著しい成長を見せてくれます。 そんな時に、娘が生まれてからの写真を眺めていたら あっという間だったけど、やっぱり大変だったなぁ としみじみ感じました。

「エルゴの抱っこひも」をパパ目線でオススメする3つの理由

子育てママなら9割は知っているような風潮の「エルゴの抱っこひも」。 エルゴベビー(Ergobaby) 抱っこひも おんぶ 装着簡単 オーガニック/ネイビーミッドナイト【日本正規品保証付】 CREGBC12TOMNL posted with カエレバ ERGO Baby 2015-12-01 Amazonで購入 …

張本氏の大谷選手への「まぐれ」発言ってどういうつもりなの?

張本氏がサンジャポで放った大谷選手への「まぐれ」発言。ブレないキャラ設定だなぁと思いつつも、ただただ、嫌い。そんな感想。

日岡山公園(兵庫県/加古川市)は子供も遊べるし、イカしたモニュメントもあるし!

たまたま平日にお休みを貰った(4月5日(木))ので家族で、日岡山公園(兵庫県/加古川市)で遊んだお話です。

映画「リミット」を観たら電話の自動音声ガイダンスを思い出した【映画感想】

昨日に引き続き、サスペンス映画になりますが、映画「リミット」を観たお話です。

「ストレンジャーズ戦慄の訪問者」を観たら戸締りしようと思った話【映画感想】

たまたま目についた映画「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」を観たお話です。

大谷選手が初HRを打って嬉しい!サイレントトリートメントがニクい!

やったぜ大谷サン! 「年下の人達がすごい」な年齢に おじさんも頑張ろう やったぜ大谷サン! いやー! やりましたね大谷くん!

2歳児を連れての姫路城のお花見は動物園がメイン!

家族で姫路城へお花見に行きました。結果的に隣接する動物園がメインの一日となりましたが、子供は嬉しそうに遊んでいました。動物園も桜は綺麗だしオススメ!

「宮田麺児」(東心斎橋)のつけ麺が美味すぎてオーマイガットトゥギャザー

シャンプーハットのてつじさんがプロデュースする「宮田麺児」に行ってきました。僕的には結構衝撃でした。オススメレビューです!