みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

大谷選手が初HRを打って嬉しい!サイレントトリートメントがニクい!

f:id:hanzounomon:20180404234721j:plain

 

やったぜ大谷サン!

いやー!

やりましたね大谷くん! 

full-count.jp

 

この動画すごい良い!(チームメイトが)

www.youtube.com

タイトルだけ見て、歓迎されてないのかと思って焦った(笑)

 

「たられば」になっちゃいますけど、ワイルドピッチでの三塁ランナー生還が無ければ

満塁ホームランですよね!

メジャー風に言うなら

Grand Slamですよ!

まぁ、満塁だったら力んで凡打になった、とかの要素もあるんでしょうけど。

 

オープン戦では苦しんだ大谷くんに、一部冷やかな報道もありましたが

見事な手のひら返しですね(笑)

投手としても初勝利を記録したうえに、このホームランで大盛り上がりですね。

大谷くんもすごい嬉しそうで、おじさんも気付けば口が緩んでます。

 

僕は野球素人なので詳しいことなんかわかりませんが「結果が出るのに半年ぐらいかかるのかなぁ」と漠然と思っていたんですが、こんなに早いとは!

「年下の人達がすごい」な年齢に

昔、大人達が言ってたことが最近身に染みています。

大谷くんなんか7つも下ですよ。

(比べることもおこがましいですが)

 

そういえば、高橋由伸が監督就任した時にも

俺もそんな世代に入ってきたか

と思ったものです。

現役時代を観ていた人が監督なる時代です。

だって星野監督の現役時代とか知らなかったし。

「監督」ってそういう目で見てたから「高橋監督」「金本監督」とかはすごい違和感。

(未だに)

 

春の選抜も終わったところですが、高校球児達も

キラキラした年下の男の子達

ですもんねぇ。

高校野球はほんと毎年思うようになりました。

おじさんも頑張ろう

まぁ、それで卑屈にならずに

おじさんも負けずに頑張るぞ~

って気持ちで頑張ります。

 

ともかく

大谷くんおめでとう!

チームメイトありがとう!

これからも大谷をよろしく!

(誰目線なのか)

 

おわり