みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

庭キャンプなら0歳でも楽しめる!?おすすめキャンプグッズも!

f:id:hanzounomon:20180906234229j:plain

突然ですが

 

子供が3歳、4歳になってお出掛け範囲が広がった!

でもそんな時に下の子が生まれた!

下の子に合わせて、上の子がお出掛け出来なくなるのは可哀そう・・・。

 

 

 

そんな僕と同じお悩みを抱えるあなたにオススメする遊び

 

コレ!

 

f:id:hanzounomon:20180903235445j:plain

 

お庭キャンプです!

 

 

と言っても、

田舎の爺さんの家の庭を拝借しています(笑)

 

 

そんなわけで、

「婆ちゃんインスタ映えしないから洗濯しまって!」

とは言えないですよね。 

f:id:hanzounomon:20180906223052j:plain

 

 

パパ、汗だくでテント設営頑張ったよ・・・。

f:id:hanzounomon:20180903235624j:plain

 

「タケノコテント」って名前が可愛いでしょ? 

  

f:id:hanzounomon:20180903235945j:plain

中は広々。

 

次女にもキャンプ気分を味わってもらいます。 

 

丸テーブルも可愛いでしょ? 

市民プールも楽しかったけど、お庭で大きなプールも贅沢で良いですね。

 

来年は姉妹で入ろうね。

 

こんな楽しそうなデザイン見たら買うしかないでしょう。 

 

プールが終わったらバーベキューするよ~。 

f:id:hanzounomon:20180904000341j:plain

 

タープテントは終始大活躍です!

 

こちらは設営(and撤去)が凄く簡単で助かりました! 

 

 

バーベキューの準備手伝うよ~。 

f:id:hanzounomon:20180904000546j:plain

 

 

 

労働の後の一杯。

偉そうに腰に当てた手が可愛い。

f:id:hanzounomon:20180906230311j:plain

 

 

外で食べると美味しいね。 

f:id:hanzounomon:20180904001520j:plain

ほんとに、いつもの2倍増し位バクバク食べてました。

 

 

ささっ、お父さんも一杯どうぞ。 

f:id:hanzounomon:20180904001646j:plain

 

これを見た爺さんが一言

 

「上手につぐなぁ~、将来ええホステスなるわぁ」

 

 

おい

どういう店に行ってるかバレるぞ。 

 

苦笑いの僕。

 

 

ちなみに、この日は娘とミニオンTシャツ(ユニT)でペアルックの予定だったのに、

まんまと忘れる奥さん。

 

結果、一人でミニオンTシャツを着た浮かれたおじさんが出来上がりました。

 

朝からケンカになったのは言うまでもない・・・。

 

 

 

夜は初めての(手持ち)花火。 

f:id:hanzounomon:20180904001708j:plain
f:id:hanzounomon:20180904001713j:plain


最初は怖がっていたようでしたが、次第に慣れて楽しそうでした。

  

すごく 疲れましたが、やっぱり本当の野外でやるよりお手軽ですね。

キャンプ地だと小さな子の体調が心配ですからね。 

 

すぐに家に避難出来る状況は安心です。

 

自宅なら、忘れ物の心配も殆ど無いでしょう。

(自宅ならミニオンTシャツあったのに・・・)

 

 

長女は遊びまくり、はしゃぎまくり、夜は爆睡でした。

(お風呂に入る間もなく寝て、朝まで起きず)

  

 

そんなこんなで、以上が我が家の夏の最後の思い出です。 

 

 

まぁ、あれですね。

 

 

撤収がクソ面倒くさかったです! 

 

あと

 

思いつきで一気にテントとか買ったので

15万程お金が飛んでいきました。

 

ちなみにマイカーのCX-5のトランク

パンッパンになりました(笑)

 

 

次女がもう少し大きくなったら、キャンプチャレンジしたいですね。 

 

 

おわり。