みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

「今日から俺は‼」のドラマがクソすぎ!第1話クソポイント15選!

f:id:hanzounomon:20181015012932j:plain

いやー、放送されましたね。

ドラマ「今日から俺は‼」の第1話!

放送前から絶望していた僕ですが、念のため第一話は見ることにしました。

(放送前の記事はこちら↓) 

www.hanzoumon.jp

 

まー、タイトルの通りですが・・・

クソすぎましたね。

 

以下、原作ファンの僕の独断と偏見レビューです。

※ドラマの放映順に記載しています

 

 

ゴミクソなポイント

三橋がカッコよくない

主人公・三橋を演じるのは俳優の賀来賢人さん。

僕はあまりこの俳優さんを詳しくは知りませんが、顔立ちだけでも三橋のイメージと全然違う・・・。賀来賢人さんがブサイクってわけじゃ無いんですけど、三橋のようなギラッとしたようなカッコよさ全然足りないんだよなー。

 

まぁ、このへんは実写化の宿命かもしれませんが、もうちょっと誰かいなかったのかね。

 

無意味な小栗旬

いらんでしょ?

「どや、クローズネタやで、おもろいやろー!?」

という福田雄一の匂いがプンプンして、ゲロ吐きそうでした。

 

第1話の美容室は

「いいの?コーコーセーでしょ」

「いいんです外国にはたくさんいます」

だけで良いんだよ。

 

「銀魂で大物の小栗旬とも懇意にしとるんやでー!」とでも言いたいの?クソうぜぇ。

 

金髪がカッコよくない

原作の設定通り「金髪+パーマ」にするとこんなもんかも知れませんが・・・もうちょっと色合いとデザインどうにかならんかったんか?

なんか芸歴4年目のコント芸人みたいな容姿になっちゃったよ。

 

オープニングが寒い

何故「男の勲章」なのか?

「今日から俺は‼」はツッパリ漫画だけど、バリバリのヤンキー漫画じゃないから、この組み合わせは全然合って無い気が・・・。

 

そしてカラオケレベルのボーカル。何の迫力も盛り上がりも無い。

 

この時点で僕は時計に目をやり、早く終わることだけを願っていた。  

 

無意味なオリジナル教師人

なんでこんな奴ら出すの?掛け合いもクソおもんないし。

そして、生活指導の佐々木と体育教師の小坂先生は!?

 

その二人を差し置いて、ソリマチとかいうシソンヌいらねぇだろ。

 

三橋のひょうきん者感が強すぎる

三橋って基本的に楽しい奴なんですよ。自分が楽しいことが大好きだから。

でも、このドラマの三橋はひょうきん過ぎて滑稽である。

 

三橋はそんな顔芸はしねえ。

 

「俺とお前は相棒だ」

三橋はそんな事絶対言わねぇ。

 

しかも、このドラマ第一話でこのセリフは2回出てくる始末。

内に秘めた仲間への想い、絆がカッコ良い作品なのになぁ・・・。

 

何故か2年生

ドラマの面白さにはあまり影響は無いと思いますが、原作は1年生からスタート。

何か意味があるのでしょうか?

 

3年の裏番・白鳥の話好きなのになぁ。あれも熱い話ですよね。 

 

伊藤は女の子に安易にぽわーんとはならない

京子と交際後の伊藤は京子にデレデレの場面は多々ありましたが、あんな初対面の女子にぽわぽわなる奴は、伊藤じゃ・・・ないぜ。 

 

まじで無いわ。

 

紅高コンビは違和感の塊

今井がそんなに大きくなく、谷川はそんなに小さくない。

この二人はよく並んで出てくるだろうし、これはキッツイなぁ。

 

あと谷川は井伊直虎の家臣かってぐらい叫んでてうるせえ。

 

今井が 不快なバカ

今井ってバカじゃん?でも、愛すべきバカじゃん?

でもその描き方が雑。

 

叫ぶだけだし、三橋のノセ方、ノセられ方も

あれじゃぁ、ほんとにただのバカじゃん(恐)

 

「今日から俺は‼」って今井が絡むとめちゃくちゃ面白くなる漫画なのに・・・。

 

伊藤は京子の為に無抵抗では?

なぜ原作と違う展開に?尺の問題は無いはず。

京子を救う為に、伊藤は手を出さない事を約束し、ボコボコにされる。結果、京子はその姿に心打たれ、チンピラを倒した三橋では無く、伊藤に惚れる、というのが二人のポジションを明確にする大事な話では・・・。

 

三橋が金属バット振り回してる

ヤクザの頭にバット振り下ろしてるけど、三橋ってこんなことしなくね?

(うろ覚え)

原作では三橋一派って、ケンカはしても生命にかかわるような攻撃はしないよね。

(角材振り回してたことはあったけど)

 

危険行為過ぎてちょっと引くわ。

 

理子に違和感

理子ちゃんがけっこうでかくて、顔立ちが大人。

全然違うじゃん。

 

せめて理子と京子入れ替えた方が良かったのでは?

(それでもイマイチですが)

 

あと、良くんは除名されたのかな。終盤の良くんの成長も中々燃えるけどなぁ。

まぁ、このドラマは終盤までやる価値は無いが。

 

理子の父が変人ぽい

第一話では10秒ぐらいの出番でしたが、明らかに佐藤二朗に面白キャラやらそうとしてるよね。

 

理子の親父って、頑固で真面目だから三橋に振り回される様が面白かったのに・・・。

 

智司に恐ろしく迫力が無い

「ROOKIES」のドラマ第一話を見た時に「安仁屋ちっちぇえ!迫力ねえ!」と衝撃を受けたのを思い出しました。

 

まぁ原作からして高校生に見えない容姿だから、若手俳優で演じるのは難しいですよね。

 

でもこんなグダグダなキャスト陣なら

片桐智司 (役:竹内力)

とかでも良かったんじゃないの?(適当)

 

おわりに

頑張って第一話全て見ましたが、苦痛でしかありませんでした。 

原作ファンとして「原作と違う!」が気になるのは已む無しですが、それを差し引いてもただただ面白くない。 

 

終始、福田雄一の「どやおもろいやろ」が寒すぎて不快感の塊のような作品でしたし、原作へのリスペクトも全く感じられませんでした。こんなドラマを作るぐらいなら、わざわざ漫画から原作を引っ張って来ないで、オリジナルの面白ヤンキードラマを26時ぐらいに放送すれば良いと思います。

(ほんとに「今日から俺は‼」である必要性が全く感じられませんでした)

 

このドラマを「面白い」と感じる人とは「100%友達にはなれない」と言い張れるドラマです。女性ファンで「賢人君かっこ良かった~」とか「健太郎君、男らしい~」とか思った低能人も同様です。

(そういう意味では凄いドラマですね)

 

当然僕は第二話は見ません。

 

おわり。