みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

緊急事態宣言中に有給消化中の奴www

f:id:hanzounomon:20210115230916j:plain

はい、僕です(泣)

先日書いた通り、現在退職に伴う有給消化中でして。

www.hanzoumon.jp

 

もうね、この休みほんとに意味無いわ。

 

緊急事態宣言っていうか、そもそもコロナですよね。こういう休暇中ってここぞとばかりに旅行に行くもんじゃないでしょうか。普通に働いてたら長期で休みを取ることは難しいし、 宿泊費の安い平日に絡めれるし。

ぜーんぜん行けない。意味ねー。

とりあえず国内旅行とか調べてはみるんだけど、やっぱりこんな状況で中々行こうとは思えないですよね。

 

気持ちを切り替えて、次の就職先の業界のこととか勉強にあてる時間にしようかとは考えたんですけど、まぁ子供が二人いるとそれも無理ですよね。テキストやなんや広げようもんなら「パパ遊ぼうよ~」だし、パパに飽きたら「つ~よ~く~な~れ~る~」って鬼滅の刃熱唱だし。何も頭に入んねぇ。この休みで頭に入ったのは紅蓮華の歌詞のみです。うちの鬼殺隊の隊士2名が波状攻撃で仕掛けてくるからね。

 

そもそもコロナで転職活動も厳しくて、それが会社辞めたい気持ちのピークと重なって「タイミング悪いなぁ」と思ってたんですが、更に休暇の取り方にも波及しておる状況です。

 

まぁそんな気落ちする状況ですが、やっぱり子供の存在に救われますよね。

どこかに行けるわけでもないので、とりあえず子供と家の近くの公園に遊びに行くんですけど、遊んでる子供の写真を撮ってもマスク姿ばかりで何か写真撮るのも萎えるんですよね。それでも子供に「公園行く?」と声掛けると「い~やっほー!」って飛び上がるんですよ。いやいや、昨日も行った徒歩1分の公園のテンションじゃないだろ。

道中(徒歩1分)も上機嫌で「すき家の牛丼♪」のリズムで「近くの公園♪」って何回も言ってるし。すき家行ったこと無いくせに。

 

そんなこんなで、子供との時間を大切にする時なのかなーとは思っています。

そんなことを思いながら、今からすき家のお持ち帰りをする予定の半蔵家でした。

 

あ、ゼンショーさんCMお待ちしております。